
正月用に

ジジ用の日本酒と、ババ用の甘口ワインを購入。 味はどうか? 見た目の楽しさで買いました。

柚子ジャム

要る人にあげます!

ケーキ

ちょっと無理して買った 流石に美味しい

まだまだ

頑張ります!

美味しく出来た

柚味ジャム

良いレッスンとなりました

二人が一時間レッスンを選んでくれて、凄いファイトで取り組んでくれました。 ありがとうございます! 帰宅して、柚味噌作りましたよ^_^ 先日買っていたワケギを茹でて、柚味噌でいただきます^_^ 美味いね

タイムサービスのブリあらで、ブリ大根作った。 中々の出来栄え。

不公平

つくづく不公平なスポーツだと思う。 用具だけでたくさんの種類。 他にないスポーツだ。

良いレッスンでした

まだまだ頑張る!

野菜の捨てる部分を使って

大根の皮を捨てずに干して、出汁を取った後の昆布を干しておいたのを一緒に刻んでから、ポン酢につけておきましたよ^_^柚子胡椒で軽く風味をつけて、ポン酢に浸したら出来上がり! ご飯のお供に最高です!

リュウキュウ

少しづつ少しづつ、手際が良くなってきた。 頑張ろう。

個性と癖

何方を優先か?って悩んだいたけれど、何方も大切。

やってみる

道の駅で蕎麦を買った時に蕎麦のケースだったザルにヒノキの若葉を敷いて、カラスウリ・スズメウリ・ツバキの種・ドングリを盛ってみた。

ん〜

リュウキュウを作った

125円なツバスの短冊でも美味い^_^

仕事でミスした

このミスをミスとして終わらせない。 そう思う。

ん〜

今日のレッスン

滅茶苦茶嬉しかった 楽しいと言ってくれた 最高だ

安い

オブジェ

先日採ってきたカラスウリとアオツヅラフジに、今日採ってきたスズメウリを合わせてみました。結構いい感じ。

可愛い

スズメウリを見つけた

頑張りました

スーパーで肝パンのカワハギを見つけた。 即決定! 味噌汁作った^_^ 言葉なし!

手抜きです

カレー鍋

今朝も寒い

寒い

布団から出るのが辛くなってきた

今日は上手くできた

寒い

少しユーミンが好きになった

https://youtu.be/KiqMfwCib64

時間が無かった

みかんを買おうと、帰宅時にスーパーへ寄ろうと思ったら、激渋滞。 F、M、Sに寄れず、フレ◯コへ。 ここは安く見せて高い。値段に釣り合わない。 仕方なくみかん購入。 帰宅が遅くなり、残り物で豚汁作った。 味は合格点だけど、見た目は失格だ。

歩きながら考える

疎水沿いの道。ここを母も義父も散歩していた。今はとても出来ない。そこを歩くと、込み上げてくるものがある。 28年前に引っ越して来た。 想い出がつのると辛い。

大文字へ

帰宅して晩飯の用意。 ムカゴを天ぷらにしてみた。 これ、売れます。 それくらい美味いです。

アケビシャーベット

主夫か

久々に自分用ビール 糖質0 お米は新米だ!新米は5キロより10キロだね^_^

寒い

がんばろ

美味いです

採って来たムカゴでムカゴご飯を作った

冷えます

ちょっとだけ

空いた時間に採ってきた。 ムカゴとカラスウリ。 飾ってみた

冷える

やっと届いた

相変わらずのラバーとラケット合わせて10000円未満

寒い

良いレッスンだったと思います

体調不良でも来てくれた人。 昨日と連日来てくれた人。 ハァハァ息切らせながら受けてくれた人。 出来ないと言ってたのに、出来ることわかってくれた人。 ムービーを自撮りして研究熱心な人。 おかげであっという間のレッスン時間でした。 帰宅後、気分良く…

主夫か

ジジババの簡単昼飯を買って帰宅。

御所飴

高い葉野菜を避ける

カボチャの煮付け、今回は上手くできた。

主夫か

紅ショウガの天ぷらを買った

久しぶりに

のんびり過ごした。 午前に洗濯や買い物終わらせて、昼からはポカポカ陽気の中、庭で日向ぼっこしながら糖質ゼロの発泡酒でマッタリ。 こんな時間は久しぶりだ。 仕込んだアケビ酒もいい感じになりました。

久しぶりに

ニラのお味噌汁

美味く出来た